BLUES HARP

3ヶ月働いた職場で、なにか一芸を身に付けておくと良いとのことで、以前から持っていたBluesHarpを始めた。といっても、働いていたときは毎日がグロッキーだったので、練習という練習はできずにいた。辞めてから、たっぷり時間ができたので、練習を始めたのだけど、意外や意外、そんなに簡単じゃないよ。音はでるけど、ベンドは巧くできないわ、、正確に音を出せないわ、、、楽しすぎる!!! 今は毎日ブルースの基本、34(3)3、44(3)3、3(3)4(4) の練習を欠かさない。うふふ、、、 BluesHarpだけの演奏というのは、ほとんどないので、生演奏を聴きたいとなるとお店を探すのが大変そう。でも、生で聴きたいよね♡
WalterHortonのCDを持っていたので、彼の曲ばかり聴いていたのだけど、LittleWalterがかなり良い、力強く優しい!LittleWalterの方が私には聴きやすい曲が多い。CDを買わなくちゃね! そして、LesterButler!!! ブルースとロック、シブイ!! LittleWalterのような繊細さはないけど、とにかくかっこ良い。
BluesHarpは、いつでもどこでも持ち歩けるし、吹くことができる。もっと楽しめるようになりたいな。