2010-01-01から1年間の記事一覧

10月

今日は10月最後の日。 9月に健康状態が安定していると連絡のあった友人、実は大変な状態になっているってことが分かった。周りにとても気を遣うとても優しい人。手を差し伸べたくても、何もできない自分が悲しくなってしまう.... いつか、その友人に笑顔…

特技

何も考えないこと。人間意識的に何かを考えることは出来るけど、意識的に何も考えないようにするのは結構大変。ボーとしていても、無意識に何かを考える。「あ〜今ぼーっとしてるな〜」とか空を見ていて「青い空・雲・月」とか意外と心に言葉が浮かんでくる…

9月

8月に比べると、少し落ち着いて過ごせた。就活を始めたこともある。心配していた友だちの健康状態(身体的に)も落ち着いていると連絡があったこともある。あっという間に過ぎた。8月は無計画にあっちこっち行ってみた。9月もほぼ無計画に過ごした。分かってい…

祖母

柴田トヨさんの詩集を読んで、祖母を思い出した。父方の祖母。私が13歳のときに他界した。母が働いていたせいもあり、家のことを全てやってくれていた。父方の祖父は、会ったことがない。父が幼い頃、祖父と祖母は離婚している。祖母は明治37年生まれ。…

想いをよせて-02

今でも彼との思い出の品は幾つかとってある。手紙は全て保管してある。別れたということ以外、何も嫌な思い出がないから。 ポートランドへ着いて、1ヶ月半は彼の家に居候させてもらった。その家には、コリーナという彼の大学の友だちが住んでいた。JMSは彼…

余話***ロブ

★ロブ01・・・NZ人のことをキウィと言うらしい。ロブに教わった。ロブは無宗教である(無神論者かどうかは不明)。キリスト教は大嫌いだった。でも、イスラム教に興味があるらしく、代々木上原にあるモスクへ連れて行けと私を強引に引っ張っていったことがあ…

想いをよせて-01

想いをよせて20年近く経つ。 彼、JMSとの出会いは、友達のアルバイト先の小さな小料理屋。友達は「阿修は、英語が話せるからおいでよ!おもしろい外人が来るよ!」と誘って来た。私22歳、彼も22歳の初夏、6月か7月だったと思う。専門学校で英会話を学…

今直面している問題

父が義歯が合わないと云って家族を困らす。今使っているのは、仮の義歯。明後日には痛みを減らす処置をした新たな義歯が出来上がってくるのに。日曜でも開いている他の歯医者はないのか!他に手があるはずだ!食事の度に文句を言う。料理を担当してくれてい…

BLUES HARP

3ヶ月働いた職場で、なにか一芸を身に付けておくと良いとのことで、以前から持っていたBluesHarpを始めた。といっても、働いていたときは毎日がグロッキーだったので、練習という練習はできずにいた。辞めてから、たっぷり時間ができたので、練習を始めたの…

8月

今年の8月は変な1ヶ月だった。仕事も辞め、まったくの無計画に過ごした1ヶ月。就活しなきゃと思いつつ、ダラダラ過ごした1ヶ月。毎日ハイクを書き込み、閲覧する、☆を付ける、楽しかったのだかどうだか、良く分からない1ヶ月。持病のある友達が体調を崩…

ESKIMO LOVE SONG

You are my spouse my feet shall run because of you my feet, dance because of you my heart shall beat because of you my eyes, see because of you my mind, think because of you and I shall love because of you **from exboyfriend, about 20years…

思うこと

ほんの1ヶ月前に正社員として雇ってもらった会社を辞めました。勤めたのは、たったの3ヶ月、、、あまりにも短すぎる。かなり以前からその業界には関心があり、ちょこちょこ本なども読んでいた。今年の3月まで勤めていた仕事も、全く分野・内容は違えども…

保存しとかなきゃ2

アイアンマン/スタークス/Boss ちょ〜かっこえぇ〜

DVDは両方持ちましょう!

保存しとかなきゃ1

やっとみつかった!!

タイトルを思い出せなく、またジョン一人でなく誰かとコラボしてたことしか覚えて無く・・・ 当時、大好きだった曲です〜

そういえば、数年前に来日してたな〜 金儲けのためだって。 賢く、ユーモアがあって、正直(笑) スリムであっても、ピギーちゃんになっても良しとします。

今聴いている音楽

早1ヶ月

転職して、早1ヶ月。。。 たった1ヶ月だけど、いろいろ考えさせられました(>_自分より20歳も年下の子たちが悩みつつ頑張っている姿・・・ 自分より10歳も年上の方たちが肉体に鞭打って働いている姿・・・ あまり環境の良くない職場だけど、技術力はここで…

ホテルのレストランでお食事

美味しいフレンチディナーをありがとうo(>▽ 会社持ち、タダ o(>▽ 正確には、バス代往復かかったので\400なり ヾ(*´∇`)ノあと一日出勤すればお休みで〜す ヾ(*´∇`)ノ うれしいな〜明後日は朝早くからハローワークへ出向き、教育給付金の申請をしてお金を返…

なんか・・・

アイコンがきえたままだ・・・( ̄▽ ̄) アニメにしようと、奮闘してそのままで、昨日は寝てしまった(/ _ ; ) 誰かさんよりも早く動かさなきゃ(^_^)

寒い(>人<;)

昨日と打って変わって、寒い(>人<;) 今日から、CashFlowでお小遣い帳を付けることにしました。 3日坊主にならないよう、きちんとつけないとね( ̄◇ ̄;)

グロッキー

帰ってきて、ご飯食べて、本を読もうと思ってたら いつのまにか寝ていた・・ 読みたい本が山ほどあるのに、もう今日はグロッキー(T^T) ゆっくりお風呂に浸かります・・・・・・姉に先をこされた、お風呂に入ってる・・・ 30分から1時間は待たなければか・…

投函した

午後になって、レポートを完成させ町へ繰り出した! でも、買い物に夢中になって本日最終集荷に間に合わんかった・・・ それでも、可愛いbag in bag を購入したから良しとする (^_^);

レポート

今日中に仕上げなくちゃ・・・ 明日中に投函しなくちゃ・・・

朝だ

おはよございます。 ちゃんと起きれた、良かった。

なかなか暖かくならないね〜。明日はこの年で入社式だ。がんばろ・・・